TEL:052-508-7373
個別記事ページ

ダジャレが高じて兄弟のよう・・・

今日は愛知県司法書士会主催のソフトボール大会に参加してきました。

自分が所属する中央支部からは遠い、岡崎開催8時30分スタートということで、土曜日の朝なのに普段より早い時間に起きて出発。

ゴルフが朝早いのは仕方がないというか、それが常識という気がするんですが、対象がソフトボールで早起きすると変な感じです。

日ごろの行いは偏差値であらわすと48~55程度の人間ですが、絶対雨という天気予報にもなんとか持ちこたえ、しっかり3試合こなしてきました。

そして、たいした活躍もなく、無難なシングルヒットを重ねつつもかっこ悪い落球も、三振もするという、あまりチームに貢献しなかった5番ライトの浅井は、ちょっと不完全燃焼、だいぶ限界を感じた一日でした。

が、そんなお荷物がいても、名古屋中央チームは常に打線が大爆発しており、優勝してしまいました。

で、お疲れさん会も祝賀会へと変更になり、みんな車で来ていることを考慮して、お酒が飲める後日に延期という(真面目で良いですね~)、優勝したのになんだか不思議な予定変更が発動され、4時前に現地解散という思惑とは全く異なる状況に見舞われました(笑)

まぁ優勝の商品として飲み会をご馳走してもらえそうなので、それも良しかな☆

ちなみに優勝の副賞が「服賞」で、「Gap」のポロシャツがチーム全員に配られました。

みんなボーダーのポロシャツです。。。。。

って、みんなお揃い!??

ベテラン先生とかと一緒に、同じ柄、同じ色のシャツをあてがって、なんだか異様な連帯感・・・

脅威のおっさんペアルック、いや、ペアじゃなく、ポロシャツユニフォーム集団?

う~ん

主催者は何か狙ったのかな? (^-^;

T1_2 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です