TEL:052-508-7373
2011年11月 の記事一覧

68+61=129

ゴルフシーズンです!
お誘いに乗っかり、本日もラウンドしてきました。

ちょっとスコアが安定してきました。

もちろん、高いレベルでの安定ではありませんが、以前に比べれば、よっぽどマトモな雰囲気です☆

結論!

「ドライバーが飛ばなくなった=チョロの増加=OBの減少=スコアがまとまる」

ということです。

知ってた。。。

上手くなった訳ではないことは(^^;)

いいんです、本人が嬉しければ(笑)

4人中ドベのスコアでも、良い!
今日も良い一日でした☆

ところで、行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれました。
帰りは運動後でお風呂上りということで、眠気も心配でした。

が、良かった、「コーヒー」と「栄養ドリンク」と「ブルーハーツ」を積んでて(^。^)v

久し振りに一人で、心置きなく大声で歌って、またちょっと元気になった浅井です!

体育館の予約にご用心!

涼しいと感じる季節は過ぎてしまったのでしょうか。

先日、京都は清水寺に行ってきました。

清水寺

でも、まだ寒くなった訳でもないので、紅葉を楽しむほどではありませんでしたが、
10年ぶりなので、楽しかったです。

そもそも、京都に行く予定はなかったのです、勢いで付いていったら京都でした。。

先週は大学の拳法部OBが集まって合宿をすると言うことで、
滋賀の山奥に行ってきたのですが、その延長の旅行です。

今回の合宿で一番驚いたのは、利用した道場(なければ体育館をつかう)が、

「土間式」だったこと!!

「体育館=土間」のイメージは全くなかったのですが、
要は床がない、土の体育館。

流石に練習はほとんどできず、裸足だと足が痛いのでブルーシートの上で戦う羽目に・・・

もちろん、投げ技等は使えませんし、OBの集まりですから、途中で集中力が切れて遊び出したりしちゃいました。

この年で本気の「鬼ごっこ」をすると、相当しんどいんですね。

というか、裸足で土(砂?)の上を走ると非日常的な痛さ!

ドッチボールもやりましたが、全然ボールもとれなくなってるもんですね。

まぁいいオッサンがドッチボールの上手さにこだわりを持ちませんが、、

まぁ、そんなこんなで、童心に返った遊びもたまには良いものです☆
とても良い気分転換になりました!

ちなみに土間式体育館はどうやら「ゲートボール」に最適仕様のようです。
手配してくれた後輩は(想定外のミスに)恐縮してましたが、浅井はとっても良い思い出になりました(^^)v

64+60=124

久し振りにゴルフネタです。

最近、「時間が無い」という言い訳を振りかざし、サボっておりました。
が、自分の中では高スコア☆

事務所のコンペで弁護士、税理士、社労士の先生方(あ、もちろん司法書士の萩野先生も)が参加し、天候にもめぐまれ楽しくリフレッシュしてきました(^^)v

たくさんのハンディキャップを頂いていたので、ネットで2位という、初めての経験を体験させていただきました。

ゴルフの書き込みをするときは、いつも凹んだ記事が多いのですが、今日は調子に乗っている感じですね。

多く人数で回る場合はスコアの良い人(あくまで自分の尺度ですが)、振るわなかった人、悲惨な目になった人と多種多様です。

それで、自分の言動で、嫌な気分にさせたり、嫌われたりしないか気になったりするわけです。

つまり、スコアが良かったと思えることに慣れてないんですね。

無欲の結果ですが、近々もう一度コースに回れるので、今日の自分に負けない(今日の数字と比べても落ち込まない)スコアを出せるように頑張りたいと思います!