TEL:052-508-7373
2012年5月 の記事一覧

Sサイズのスリムライン

夏がやってきました。

街ではスーツ姿に混じって、クールビズを見かけるようなってきました。

最近の男性のYシャツも、オシャレに幅がでてきて、いろいろなバリエーションがでています。

特に夏物のシャツはデザイン性も高いですよね。

清潔感が最も大事だとは思っていますが、男性としてカッコイイものは取り入れたいところ。

今年は勢い余って七部袖のシャツを買ってしまいましたよ。(使えるのだろうか??)

ところで、浅井は夏に入ると肩こりに見舞われるんです。

冷房で肩が冷えることもありますが、一番の原因は

頑張って、細身のカッチリしたYシャツを着ることにあります。

ええ、原因は分かっています。

自分の体格からすればMサイズ。

そして、そんなに細いわけでもないから、スリムラインを着る弊害も知っています。

この頑張りを「無理」ないし「無茶」と表現しないのは一種の尊厳ですが、

そこには何か自分を鼓舞する「諦めちゃいけない」というスピリットがあります。

まだ気持ちは若いです。(体型が若くなくなってきました)

報告が遅れましたが、冬の健康診断の結果は

体重 60.0キロでした。

二年前、昨年と2年連続59.9キロで、狙ったようなウエイトコントロールをしてきましたが、

今年は惜しくも100グラム及ばず!!

健康診断前日にS先生と偶然会ってしまい、ちょっと飲んじゃったのが、、、(飲みたかったのは僕ですけどね☆)

でも、今年の夏はその時より2キロ近く増えてしまっているので、ちょっと用心しないとSサイズのスリムラインのボタンがはじけ飛びそうです( ̄ー ̄)

というか、今年は着る機会すら失いそうかも、、、、

木漏れ日もまた金環日食

おはようございます。

TVもラジオも、人々の話題も、今日は金環日食の話題一色ですね。

天候にも恵まれ、待ちに待った名古屋の方は大満足だったんでしょうね。

嬉しそうに観察用のサングラスをかけているのを観察するのも、また楽しかったり(笑)

笑顔が溢れる話題は朝から、また週明けから、いいもんですね。

浅井はたまたま今日の朝7時半は地下鉄の中。

キレイな金環日食を直接観察することはできませんでしたが、

駅から出て、市役所近辺の木々から漏れる木漏れ日は、まだ何となくリングを描いていました。

今日も良い一日のスタートです☆

2012_05_21_07_46_31

登記事項証明書の「発行」に関する事務の民間委託の件(その28)

これまで『登記事項証明書の「発行」に関する事務の民間委託の件』と題して連載させてさせて頂いていたブログ記事ですが、一時的に公開を停止させて頂くことにしました。

浅井がこの事案につき関心がなくなったわけではございませんが、ブログ上公開していなかったコメントを含め、(直接のお話はしておりませんが)匿名の電話等も頂いており、望まない中傷や無用なトラブルの火種になることを避けるため、上記取扱をさせていただくことにいたしました。

当初の想定していた話を大幅に超え、反響も大きく、浅井に期待してくださる方や情報を求めている方、意見を議論したい方の多く参加頂きました。
誠にありがとうございます。

多少寂しい気持ちもありますが、今後のより良い展開を期待し、また、浅井にできることにはしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

元気が取り柄ですもの。

GWも明けまして、初夏の雰囲気さえ感じられるようになってきました。

もうあと3週間もすればクールビズの期間に突入するわけで、時の流れに驚くばかり!

皆さんは良いGWをお過ごしになりましたでしょうか?

浅井はのんびりと、家族と過ごし、(平日より仕事が多いと思う気もありつつ)気楽なお休みでした。

気分もしっかりリフレッシュしたところで、5月もバリバリ働けそうです!

5月病なんてものは縁遠そうで、まわりに迷惑なほど元気です☆

さぁ、素敵なスタートをきりましょう!!