TEL:052-508-7373
2023年7月 の記事一覧

令和5年度の求人(採用)を開始しました。

名古屋らしい湿度の高い蒸し暑さじゃなく、ただただ雨が降らない、酷暑が続きますね。

ここまで暑いと、毎朝、庭の花壇に水をやらないと絶対に枯れてしまうと思えるので、ちゃんと横着せずに継続できるのは不思議なものです。

 

しかしながら、昨月はブログは横着してか、更新できていませんでした。

毎月1本はなんらかの記事を書こうと思っているのですが、緩やかに継続していくことを目標にのんびりやってます。チェックしていただいている方、ありがとうございます。

たまには実務の話をアップしようと思いつつ、今回も業務連絡です。

 

さて、司法書士法人浅井総合法務事務所では、令和5年の求人を開始しました。

採用情報 | 司法書士法人浅井総合法務事務所【名古屋】相続、登記、民事信託 (asaisogo.com)

 

毎年一人ずつくらいのペースで(ぼちぼち)求人を行っておりますが、今年は、業務量増加や、新たにチャレンジすること、大きな仕事も順調にいただけていることもあり、3名程度(司法書士資格者2名以内、正社員1名、パート若干名)を頑張って採用していこうかなと考えています。

同期入社の人がいたほうが、不安もないでしょうし、一緒に頑張っていけると思うから。

決して、当方に大量離職者がでたとか、辞める予定の人があるというわけではないので、そのあたりは心配無用です。

強いて言うなら、今回、浅井が非常にやる気で、事務所運営として勝負したくて、ここが頑張りどころと直感的に感じているのです。そして、事務所の一段上の成長と、新しい良い人材が加入してくる予感があって、それに期待しているからでしょうか。

なので、こちらの気合に負けない人の応募を待っています!(僕の熱量強すぎると、逆に応募しにくいですかね💦)

でも、チャンスになる機会にできると思いますし、僕はものにします!!

 

普段の求人は、半年から1年、ゆっくり事務所の雰囲気に慣れて、徐々にお願いできる仕事から頼んでいきます(事務所書籍の本を読んだり、過去の仕事の資料を見たり、先輩スタッフのやっていることを見ていてくださいね)が、今回は、多分、そんなゆっくりしないつもりです。

司法書士(有資格者)としてできて当然のことは、短期間でビシバシと身に着けてもらいますし、事務所の新しい取り組みを任せます。信託などの難しい分野も遠慮なく戦力になってもらいます。(とはいえ、無茶苦茶なお願いはしませんし、不安には思わないでくださいね)

正社員さんにも、事務所として、新規の取組みがありまして、対外的な対応で期待したいこともあります。こちらも有資格者以上に期待しています。

 

事務所にも勢いがありますし、自分で言うのは何ですが、前向きな採用なので、とても楽しいです!!

素敵なご縁、一緒に作ってください!!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士法人 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

社会保険労務士・行政書士 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司