TEL:052-508-7373
2021年3月 の記事一覧

法律に元気は大切だ!

今年の年度末はタフだった!!! すごく頑張って働けた気がする!!!!

と、普段より達成感があるのは、年度末のマジックでしょうか?

 

実際に、大きな案件の処理や、かなりスパイスの強い事案を仕上げ、良い年度末を迎えられた気がします。

スタッフや依頼者様に本当に感謝です!

というか、僕よりみんな、事務処理能力が高くなってない?

レベル上がって、越してない??って不安も一瞬頭をよぎりましたが、それも嬉しい話です。

あ、いや、とうに越してますよって言われたら、凹むから、あんまり強くツッコミはいれないで欲しいですけどね。

 

そういう訳で、暇をしていたり、何やっているか分からないような時間を過ごすより、妙に元気なわけです。

 

「おっしゃー! 何か打ち上げしたい★」というテンションですが、ま、こんなご時世なので、それは控え、

一人、この元気の矛先を、事務所近くにある大盛ランチのお店「ダッカ」に向けてみました。

 

ちょっと分かりにくいですが、ごはんにパスタ、キャベツにハンバーグが乗っかって、さらにカレーがかかってます。

ザ・男子学生って感じのランチですが、実は、これ「小盛り」です。

近く比較対象がないので写真では伝わりにくいですが、普通盛りって何?、大盛ってどういう状況?、その上の設定があるのは、謎というか、闇。

という、サイズ感です。

 

地元でもあり、店主もママさんも存じ上げた方ですので、残すわけにはいかない。

そして、小サイズでも、浅井の通常の昼2食分くらいはあるので、通常、まず顔を出すことができないという状況です。

 

この日の午後、浅井の元気は、消化と吸収にエネルギーの大半を充てて、苦しくも苦しい、苦しい数時間を過ごしました。

味は旨いと思うんだけどな~。

幸せと満足の形って難しいですね。

 

とにもかくにも、リフレッシュしました!!

 

法律の仕事は元気よく、明るく対応したい。

そのほうが、何か幸せな気がする。

 

さてさて、令和3年度も消化して吸収してパワーアップした分をしっかり仕事で発散しようと思います☆

良い新年度になること、間違いなし!!!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階
司法書士法人
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
社会保険労務士・行政書士
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司

1 / 11