TEL:052-508-7373
2022年11月 の記事一覧

「相続土地国庫帰属制度をもっと知りたい!」方へ

年末もだいぶ迫ってまいりました。

日に日に冷える日が増えてきましたね。

前回の休日相談会後、次回開催案内をしておらず、失礼しました。

原則、年初から毎月の開催を目指しておりましたが、今月(11月)、来月(12月)は、

民事信託を中心に依頼が増えている状況ですので、年内の開催は見送らせていただきます。

 

とはいえ、無料相談会の開催を行わないだけで、新規の受任は喜んで対応させていただきます。

ただ、現時点でご依頼(ご相談)いただいている方を優先して対応させていただくため、

ご理解、ご了承を頂けると幸いです。

もちろん、ご紹介いただいても、スピードを落とすことなく対応してく所存です!

 

さて、普段の民事信託・家族信託と近しい分野でもありますが、当方では、「負動産」に関する取り組みも積極的に行っております。

相続土地国庫帰属制度において、全国的に有名な弁護士の荒井達也先生とも連携させていただき、東海地区を中心に協力させて頂いております。

持っていてもこの先悩ましい、誰も引き取ってくれない、、、と、困っている方の不動産を来年度の法改正に向けて準備中です。

詳しくは、以下のサイトで詳しく解説されていますので、ご参照頂ければと思います。

相続土地国庫帰属制度解説サイト

 

「子供には迷惑をかけたくない。

負動産は、自分の代で片付ける!」

は、多くの皆さんが悩まれている社会問題の一つかと思います。

まだまだ情報が少なく、どういう対応が依頼者にとってベストなのか、一緒に知恵を絞りながら、伴走していきたいと思っています。

 

相談は、上記サイトからでも、または、当方宛にでも、ご連絡いただければと思います!!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士法人 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

社会保険労務士・行政書士 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司