TEL:052-508-7373
2015年11月 の記事一覧

決死? 必死? いやいや、その前に、、、

あっと言う間に11月もおしまいですね。

明日から12月ということで、師走のバタバタをそれとなく感じています。

 

さて、そんな年の瀬ですが、事務員さんたちと、かなり盛り上がっていることがあります。

それは!!

 

1448273253396

 

なんと、事務所の下に、ローソン代官町店が明日、12月1日にオープンします。

昼ごはんに、気分転換に、夜な夜な、おやつを買いに!!

もう、「からあげくん」はすべてのフレイバーにチャレンジすることになること必至です☆

完全に胃袋を持ってかれるような、そんな気配があります。

 

ただ、大人になってきたので、ちゃんとサラダも食べますよ。

 

 

いやはや、本当に便利なります☆

雨の日のランチも、時間のない日の空腹退治も気軽なもんです♪

うれしい限り(^^)v

 

そして、このローソン、ちょっと先進的な店舗でもあります。

本格的に「医薬品の取扱」があるらしく、名古屋では初らしいです。

明日のオープンに行ってみないと分からないことも多いですが、

これで多少体調が悪くても、仕事はバリバリ頑張れちゃうってことで、、、、と、まぁ、それはそんな嬉しくないですが、

きっと助かることも多そうです。

 

でも、ここの医薬品でダメなときには、桜通をはさんですぐの、「名古屋市医師会 急病センター」に這ってでも行ってきますw

で、それも叶わないときは、1階に設置されたAEDで、、、、

 

まさに、「必死!」で仕事ができます。

ええ、もう笑っといちゃいましょう♪

 

そんなブラックな働き方はしないし、できない男ですが、(もちろん、そんな働き方は推奨しませんし)

死にそうになったら、とりあえず3階の葵町公証役場に行って、公正証書で危急時遺言でもこしらえてみせますよ!!

余裕っす♬

 

そんな、恵まれた環境の2階で、年の瀬のお仕事もフル回転で頑張らせていただきたいと思います!

浅井はさらにガンガン働ける環境になりましたので、年内のお仕事もドンドンおまかせください!!!

 

今年もずっと元気よく!(このへんは変わり映えしませんが)

 

やるぞ~~!!!

 

 

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル2階
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士  浅 井 健 司

本日のよもやま話。

本日は、司法書士会の電話無料相談の当番だったので、金山におりました。

電話も多く、みなさん、いろいろな問題を抱えているようです。。。

本日は特にいつもより難しい(判断や感情の面で答えも出しにくい)事案が多かった気がします。

 

帰りに、本年度司法書士試験に合格した、新人研修のガイダンスを終えた方々がいらっしゃり、

そんな時期なんだなぁと、声をかけちゃいました。

あ、いや、男性陣にね♪

 

せっかく同じ資格で働ける仲間なので、(辛いこともあるかもしれないけど)楽しく頑張って欲しいものです☆

自分も司法書士になってからは、そこそこ時間がたっていて、初々しさはなくなってきましたが、

新人さんと話しをして、結構楽しかったです。

この業界に色んなキャラクターの人間がいますが、今日話した新人さんにもぶっとんだ面白い奴もいるし、真面目にしっかり頑張りそうな奴もいるし、こっちも襟を正して(ファニーさで負けないようにたまに乱して)頑張んなきゃなぁと思った次第です。

 

合格後の研修で一緒に勉強する仲間は、何年たっても、いい仲間でいてくれます。

いい環境と、いい刺激をたっぷり浴びてきて欲しいですね☆

あまり、気の利いた話をしてきませんでしたが、ご飯かお茶でも約束してこりゃ良かったな(笑)

今日、声をかけた方に関わらず、メールでも、電話でも、ラインでも、フェイスブックでも、突撃事務所訪問でも歓迎したいものです(^^)v

 

急ぎではないのですが、近い将来、どなたか新人さんを事務所に迎え入れたいので、興味もってくれる人がいるといいなぁ、、と、

独り言をブログでつぶやいてみます。

 

あと、なんか、女性人には、結構、距離をとられていたのは、、、、なんか顔に付いていたのかな(←結局、声かけとるんかいって話です)

 

 

 

P.S.先ほど、美容師さんに「おまかせ」と伝え、髪の毛をカットしたのですが、

 

七三になった。

 

誰かはわからないですが、なんというか、見たことあるような芸人さんと同じような感じに仕上がった。

特定の誰とも分からないので、その芸人さんのファンとか、リスペクトとかではない。

でも、きっと、流行なのだ、時代なのだ、これも運命なんだと信じています。

ただ、どの芸人さんかはわからないままでいこうと思います。

下手に分かると凹みそうな予感。。。

(意外とかっちりした感じなので、ふざけた髪型ではない、、、、です。 明日からもセットがちゃんとできれば、、、ね)

 

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル2階
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士  浅 井 健 司