TEL:052-508-7373
個別記事ページ

Sサイズのスリムライン

夏がやってきました。

街ではスーツ姿に混じって、クールビズを見かけるようなってきました。

最近の男性のYシャツも、オシャレに幅がでてきて、いろいろなバリエーションがでています。

特に夏物のシャツはデザイン性も高いですよね。

清潔感が最も大事だとは思っていますが、男性としてカッコイイものは取り入れたいところ。

今年は勢い余って七部袖のシャツを買ってしまいましたよ。(使えるのだろうか??)

ところで、浅井は夏に入ると肩こりに見舞われるんです。

冷房で肩が冷えることもありますが、一番の原因は

頑張って、細身のカッチリしたYシャツを着ることにあります。

ええ、原因は分かっています。

自分の体格からすればMサイズ。

そして、そんなに細いわけでもないから、スリムラインを着る弊害も知っています。

この頑張りを「無理」ないし「無茶」と表現しないのは一種の尊厳ですが、

そこには何か自分を鼓舞する「諦めちゃいけない」というスピリットがあります。

まだ気持ちは若いです。(体型が若くなくなってきました)

報告が遅れましたが、冬の健康診断の結果は

体重 60.0キロでした。

二年前、昨年と2年連続59.9キロで、狙ったようなウエイトコントロールをしてきましたが、

今年は惜しくも100グラム及ばず!!

健康診断前日にS先生と偶然会ってしまい、ちょっと飲んじゃったのが、、、(飲みたかったのは僕ですけどね☆)

でも、今年の夏はその時より2キロ近く増えてしまっているので、ちょっと用心しないとSサイズのスリムラインのボタンがはじけ飛びそうです( ̄ー ̄)

というか、今年は着る機会すら失いそうかも、、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です