TEL:052-508-7373
個別記事ページ

引越しから5ヶ月目に

町内会の組長が回ってきました。。。

どうもここの自治会は毎年お隣さんに次々とバトンを回していく形で組長が決まっていくようです。

。。。で、僕のもとに回ってきました、組長Σ(゚д゚;)

え~、いろいろツッコミたいところですが、

コホン、((=゜エ゜=))

大人として、大人らしく、おとなしく引き受けます。

まさに、これは仕方ねぇ(‘д` ;)

前に住んでいた人の引越しの理由はこれだったのか・・・?(苦笑)

そして、土曜日が初めての組長会でした。

時間帯として、子供をおいて嫁さんが出席する訳にもいかないので、僕が出席。

今回参加しないと、勝手に役員にされる可能性があるらしいという、恐ろしい会合でした。

そしてその恐ろしい会合は、会長、副会長の役員の押し付け合い、、、

想像してたけど、近所で仲が悪くなっちゃうんじゃないかってくらい決まらない。

参加したおば様陣が
「役員は男性にお願いしたい。」
と言い続け、
「うちは旦那が忙しいから」、
「旦那がそういう仕事にむかないから」、
「役員になったら旦那に叱られる」とか・・・

それだけ主張できれば、、、、と、それ以上は言えませんが
ちょっと演技が入るくらい、浅井はグッとこらえてダンマリでした。

というか、引っ越してきたばかりで、意味がわからない状況で重い役員になることは無理です~~。
ご近所さんの迷惑になるのも必至ですしね。

で、

来年度から浅井は地域の「防犯委員」です。

たまに「火の用心」で練り歩きますかぁ~~。

そんなお年頃ということでしょうね (。・ω・)ノ゙


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です