TEL:052-508-7373
個別記事ページ

年末に買い込んだ本が貯まっています。

とある有名なコンサルタントの本を読んでいたところ

「自分の論理力は論理的思考のレベルが高いものを読むことによって鍛えられる。論理的思考力のレベルの高い人の本は難解だが、それを1ページ2時間かけてでも読むと良い。」

というようなことが書いてありました。

どれくらい小さいで書いてあるのかは分かりませんが、
2時間1ページの内容ならば、

浅井なら本を読み終わる頃には完全に前半を忘れているし、
その本を読むのに前提知識が不足し過ぎだと考えます。

そして、もしその本が自分の得意分野の内容であれば、
論理力の高さの評価より、
この人がもう少し文章が上手ければ、、、、なんて思ってしまいます。

ただ、それでも、難しい本もトライしていく価値は常にありそうですね(*・ω・)ノ
自分の読書力を言い訳にせず、選り好みしないようにしたいものです☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です