TEL:052-508-7373
個別記事ページ

2011年の目標

年始は昨年の反省と今年の抱負を導く良いチャンスです。

折角なので、浅井もまず昨年の反省を考えてみることにしました。

が、あまり過去に縛られるのが好きではない性格からか、
または、過去の記憶を美しいものに変換してしまう癖があるからか、

去年も良い一年だった

との結論になってしまいました。
まぁたしかに最低限の目標はクリアしていると思います。

楽天的な自分は結構好きです。

細かいことをいえば、もっと効率の良い行動はあったのでしょうが、
きっと良い経験として次に活かされるはず!!

と、あまり反省できていないことを、新年から反省することにしました。

・・・やれやれ、といった感じでしょうか(゚∇゚ 😉

では、今年の抱負はどうでしょう?

いろいろ出てきます。
溢れるように出てきます。

浅井はあれやこれやと悩んだ時、困った時は紙にアウトプットするのが好きです。
シンプルな論理と端的な答えこそが自分を納得させる適しています。

結果、10分で29個の箇条書きが出来ました。

えぇ、過剰です。

そして、気付きました。
自分は自分を驚かせるほどの未完成なことに・・・

(目標の中には「もっと字が上手くなりたい」とか「節酒」などのゆるい雰囲気の目標もあれば、登記申請件数を年間何件以上と言った具体的かつリアルなものが混在しています)

この29個の箇条書きの分類と順位付け、重要度、難易度等を再検討して、できれば5つ、
なんとか10個くらいに絞って行きたいと思います。

しかし、これが大変そう。。。

でも堅苦しくは考えず、より良き司法書士、より良き職業人、より良き友達で、より良き夫、より良き夢見るオッサンであれればなぁとムッツリと腕組みしています。

今年も一年はあっという間に過ぎそうだと感じる、浅井です。

良い1年、飛躍の1年にしてきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です