TEL:052-508-7373
個別記事ページ

健康診断2010 その2

今回の健康診断の楽しみの一つに、視力検査がありました。
今年の2月にレーシック手術を行い、中学から20年ほど付き合ってきたコンタクト・眼鏡生活から解放されています。
というか、もう視力が悪かった頃の生活を忘れつつあります。
人間って都合の良いことはすぐ常識化してしまいますよね。

と、言いつつも、最近目を酷使する日が続き、多少心配だったので、視力を測る機会が待ち遠しかったのです。

☆結果
昨年
 右1.5 → 右 1.5
 左1.5 → 左 1.5
 (矯正)
と、なりました。

う~ん、代わり映えしないなぁ。
視力の回復によって毎日の時間ロスや不便は格段に減った印象からすると、「(矯正)」の文言がなくなっただけってのは物足りないですね(笑)

術後からもうすぐ1年ですが、視力が落ちることなくキープできているので、安心しています。
将来自分の子どもが遺伝で視力が落ちたとしても勧められそうです。

まぁ当然疲れ目の時には乱視っぽい減少は起こりますが、
これは手術とは関係がない、いたって人間として当然のようです。
機械のような装置を目に埋め込んだ訳じゃないし、環境や状況で視力って変化しますもんね。

ところで、今回の視力検査の係の女性が、すごく可愛かったです。
おススメです(何か良く分からない表現ですが・・)
知的だけどかわいらしさがある、しっかりした感じのメガネっ娘☆
男性として何か得した気分になれるた自分に、ちょっと自身を取り戻しました。
ただただパパになって、異性を全く意識しないオジサンに自分がなっていないように注意したいです。

ちょっと近距離でまじまじ見とれしまい思いました。
う~ん

視力って大事ですね。

その3に続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です