TEL:052-508-7373
個別記事ページ

時間をどう選択するか?

仕事が予定通り、着々と片づいていきます。

難しい案件も自分の想定する範囲から大きくはずれることもなく、むしろ素直に決着していきました。

そして、師走の浅井はあまり忙しく無くなったわけです。

事務所自体は盛況というか、活気があるというか、せわしくみんなで働いています。

こんな時、どうしましょう?

やはり、忙しいフリくらいはしときましょうか?

暇そうな雰囲気をだし、のんきなペースで仕事をしていたら嫌われ者になってしまう不安感を覚えます。

じゃぁ、誰かを手伝ってみようか、代わりに仕事を余分に引き受けてみようか?

でも、今のように上手く仕事が片づけられている(運で片づいている訳じゃないことを祈りつつ)ことが続くかといえば、それも約束されている訳ではなく、悩ましいものです。

もちろん、忙しくて苦しんでいる仲間がいれば助けます。
僕も大変な時にはまわりがバックアップしてくれいるから乗り切れたと思っています。

ただ、安易に手伝って、そして急に自分が忙しくなって、手伝い始めた仕事と、自分の仕事が両方とも回らなくなったらどうしよう?
なんても考えます。

仕事のための時間に縛られず、運良く時間があるならば、
さくっと帰宅して、普段迷惑かけまくっている嫁さんに還元しなければいけないなぁ

あまり良い旦那ではないかもと、最終的には反省したりします。

と、思いながら、ちょっと残業してしまいました。

・・・とっても暇とはいえませんよね、やっぱり。
でも、気持ちに余裕があるので、良い仕事ができそうな予感がします☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です