TEL:052-508-7373
個別記事ページ

弁護士の就職説明会

もう一年経ってしまったことに驚きました。

弁護士法人の就職説明会が本日おこなわれていたようです。

というのも、夜中にイソイソ事務処理をこなしていたら、相談室からデスクのほうへ、わんさか人が入って、ちょっと焦りました。

あ、いや、決して、ネットで美味しいラーメン屋を検索してた訳じゃ、、、、(^。^;)

毎年、司法試験を突破した数十人の弁護士?の卵が当事務所を訪れます。

そして、事務所内の簡単な設備紹介や見学をおこないます。

3グループにも分けるんだから、毎年ながらも、ちょっとスゴイと思ってしまいます。

あまり詳しいことは僕には分かりませんが、当事務所、人気があるようです(^^;)

新たに弁護士になろうとする人から、期待を持ってもらえる事務所というのは嬉しい限りです。

また、(僕は司法書士で偉そうにノタマウことはオコガマシイですが)そういった仲間、頼りになる先生と一緒に働けるのは素直に嬉しいです。

本日来所されたみなさん、一生懸命さが伝わってきて、とても感じがよく、また、年々そのレベルも上がってるように思えます。

きっと良いことです。

世間では弁護士の就職難や、弁護士業界の冷え込みがうたわれることもありますが、
どんな場所でも、どんなタイミングでも、頑張ってる人や、一生懸命の人は、ちゃんと報われていく気がします。
そんなネガティブなものじゃないように感じています。

いろいろな方向性はあるかと思いますが、一緒に頑張れる仲間が1年後に増えていることが楽しみで仕方がないですね。

手前味噌ですが、僕自身は、この愛知総合という事務所を「気に入っている」ので、オススメしたいところです。

働く本人も、その回りの人間もハッピーにできる、そんな環境がある気がしています。
今まで試験勉強を応援してくれた親や家族、友達にもちゃんと恩返しできるじゃないでしょうか。
(仕事はちゃんとやる事務所ですので、それを苦にしない、プラスにできる人にはうってつけだと思います)

せっかく仕事をするのだから、楽しく、自信を持って張り切りっていかなきゃ勿体ないですよ!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です