TEL:052-508-7373
個別記事ページ

評価してる、ただ君のことが分からない

世の中には仕事が出来るのにアピールできない奴がいる。

俗に言う、「縁の下の力持ち」、皮肉を込められ「能ある鷹は爪を隠す」。

ただ彼らが正当に評価されないことには訳があることが多い。

それは、実績が形に表れにくいことに精力をそそいでいること。

はたまた、代役がたった時にしか、その実績が認めにくいこと。

損な役回りのポジションだが、この類の仕事をメインに働く奴らもいる。

そして僕らはこういった影の頑張り屋に支えられているのかもしれない。

ただ、分からないことも多いから、その苦労をねぎらってあげられない。

ウチにもそんな奴がいる

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

無香空間

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

テレビでもCMされている小林製薬のメジャーな消臭剤。

我が家のキッチン傍で多分、大活躍している。

多分というのは、大容量の癖に減りが早い点で、、、、

減りが早いということは、消臭という恩恵を受けているはずであるのだけど、何せ無香料だから匂いがないので働いているかどうかが、分からない。

むしろ、こいつが何も活躍せずに、ただゼリー状のものが蒸発しているに過ぎないものならば、物凄く僕は騙されているのだと思う。

普段から疑問に思いつつも、僕は、毎回毎回、買い換えたり、詰め替えたりしている。

じゃあ、一回設置を止めて、その価値を確かめればいいのかもしれない。

でも、それだと部屋が臭いと思う日を経験しなくてはならないし、何せこの消臭空間の頑張りを信じている僕にとって、はなはだ気持ちのいい話ではないのだ。

無口な奴で、影で頑張ってる奴を評価できない男にはなりたくない、またそんな役回りの奴こそ、信頼を勝ち取るべきだと、願ってやまないです。

きっとお前はいつの日にか報われる。

正当な評価は明日、いや、今日、一時間後、次の瞬間訪れるかもしれない。

君に幸あれ、無効空間!! (*≧m≦*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です