TEL:052-508-7373
個別記事ページ

ノドボトケが上がる感じ?

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

浅井は土曜日に毎年恒例の、「日本拳法部のOB会」があり、戦ってきました。

試合形式で、大学生と本気の殴り合いです。(あくまでスポーツですが・・・)

乱取も複数こなしましたが、真面目な後輩たちが気を利かせ(?)、たくさんチャンスをくれます。

無駄に忙しそうにしたり、何か思いにふけるように空を見上げて視線を合わさない、要は逃げ回っている僕を捕まえて、手合わせを申し込んでくるわけです。

えぇ、断りはしませんよ。
先輩としては、、、

ただ、こっちだって、必死に生きていますから、ちゃんとその辺はリスクヘッジが云々かんぬん・・・

日曜、月曜は筋トレをサボったツケというべき全身筋肉痛を楽しめました。

昨年も試合では負け越しましたが、今年にいたっては試合で白星無し。。。
引き分けるのがせいぜいでした。

現役相手と思えば十分な気もしますが、4年生との試合では本当にひどい目合いました。

全く不意に、「面突き蹴り」をガードの下をえぐるように、首元に喰らってしまいました。

いや~、完璧な一撃というか、あれだけやられるとすがすがしい(笑)

頭部への蹴りはそれなりのレベル差がないと決まらないので、もはや脱帽です。

力んでばかりの先輩は、そろそろ実践は退こうかと思ってしまいますが、
今年も怪我なく(全身アザだらけだけど)、元気に楽しめたのが嬉しかったです。

別に強くなることを目指しませんが、来年もまたトライする気持ちだけは失いたくないものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です