TEL:052-508-7373
個別記事ページ

久方ぶりの公武道☆

さぁ、いよいよ近づいてきました夏の終わりの一大イベント。

恒例ではありますが、無謀に筋トレをサボり気味の浅井です。

そう、今年も日本拳法部のOB会に参加し、一回り以上も年下の後輩たちと殴り合う季節です!

今年も生きて帰ってこれるかなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰ってこれるといいなぁ (屮゚Д゚)屮 カモーン

ところで去年、練習に参加した際「バンテージ」を忘れてきました。

要は、紛失です。

10年以上愛用していた(物持ちが良すぎ)アイテムでしたが、潔くこの年になって新品を購入しました。

「バンテージってなんだよっ!」という読者の皆さん、

これです↓

110907_2105~01

「って、これ何よ、黒い包帯?」という読者の皆さん、

これでどうでしょう?↓

110907_2103~01

そうです。

ボクサーとかが、グローブの下に手に巻いているあれです。

つけると何となく強くなった気がします(´∀`*)

そして、何となくカッコよくなった気がします。(*´Д`*)

それで、何となく自分を好きになれるアイテムです。(*゚▽゚*)

・・・ではなく、拳を守るための重要なアイテムなのです。

前まで白色を使っていたのですが、先輩なので気を張って、また、気分的に強そうなので、黒色を購入しました。

最近は赤や黄、青などカラーバリエーションが豊富みたいですね。

ボクシングの試合等のバンテージは使い捨てだったりしますが、練習用は相当丈夫で、何度も再利用可能です。

マニアックな話ですが、今回は伸縮タイプを購入したので、少し巻きやすくなりましたが、手首はいつもより余計に巻いておいたほうが僕は良いように思えました。

それはさておき、当然ながら普通のスポーツショップにこのような品揃えを期待してはいけません。

今回この買い物をした店は、(僕も大学を卒業して以来の訪問になりましたが)中区矢場町にあります

「公武道」さんです。

深夜にたまにCMをしていたこともある店ですが、男性にとっては面白いと思える商品ラインナップではないでしょうか。

まぁ、昔ほどイカツイ雰囲気は店でなくなったことに(むしろプロテインスタンドなんてあったり、女性の店員さんがいたり、明るい店内にビックリしました)ある種の残念さを覚えましたが、楽しいひと時でした。

110906_1618~01

上記は「ひのきの棒」や「トンファー」等の武具です。

日本拳法では武器は使いませんが、先輩の卒業記念品に

ちょっと高級なヌンチャクをプレゼントしたことを不意に思い出しました。

・・・完全に悪乗りでした。

それをすごく喜んで受け取ってくれた先輩の懐の深さをしみじみと思い出した、そんな秋風の涼しい夜でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です