TEL:052-508-7373
個別記事ページ

事故渋滞

ども 少しバタバタしている浅井です。

と、言うのも先週に追突事故に合ってしまいまして、その処理の仕事が増えた分、ちょっと予定が押しております。(^^;)
昨晩は終電まで事務所で粘りましたが、今日(土曜)もちょっと事務所に行かなきゃいけないかなぁという感じです。

普段から忙し過ぎることはないのですが、無駄なことをやってると、残業や休日出勤の必要になる、適度に素敵な仕事量ですね( ̄ー ̄)
充実感はありますよ。。。。

普段が平和なだけに、ちょっとしたイベント発生ですね~~

また、追突されたと言いましても、信号待ちの際に、後続車にゴンっと押された程度で、僕はまず無傷です。
浅井はヤワじゃありません!

車もバンパーが少し外れてしまいましたが、たいしたこと無い雰囲気でした。
(車の内部のことは詳しくないので、根拠はありませんが・・・)

後ろで運転していた方も、もちろん悪気は無く、運転ミスはあったのでしょうが、車の代わりに凹んでいる様子で、責める気もりまありません。
事故を起こしたいなんて人はいませんからね☆
人身事故でもない限り、一番嫌な気分になっているのは、たぶん事故を起こしてしまった人です。

車の事故は怖いですが、運転している限り、ある程度はつき物です。
僕自身、事故を起こしたことはありませんが、運転が上手だなんて思ったこともありません。
今回の立場が変わってしまうことの可能性は十分にあると思います。
まぁ、慎重というか、チキンな性格もありゴールド免許は継続していきたいと思っていますが。。。

自分が交通事故示談の処理を仕事にすることもあることからすれば、
自分や同乗者の体に怪我等がなければ、さっさと処理を終わらせるのが一番だと信じています。
交通事故ってのは、誰も得しないんで!!(そして、その現実を裁判実務からみても知っています)

自分は被害にあったのだから、自分の納得いくレベルで接遇を望むことが、交通事故トラブルの発端のように感じました。

自分の大切な時間を、あんまり嬉しくない事故の話で使い込むことこそが損害ですよね。

ツイてないときもあれば、調子の良いときもある!!

それもまた人生です(o^∇^o)ノ

今後のハッピーが待ち遠しいですよ(●´ω`●)

p.s.僕が司法書士だからか、事務所が弁護士法人で交通事故に強いイメージや情報があるせいか、
  相手方損保会社がすごく身構えて交渉に入ってきた感じありました。
  何か期待に応えられないくらい、やる気がなくてスミマセン(*´ェ`*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です