TEL:052-508-7373
個別記事ページ

先週末を振り返って。

月曜日
友人が子供の誕生日にミッフィーのクッションをプレゼントしてくれた。
ハウステンボスのお土産らしい。
ハウステンボス≒ミッフィーの公式があることをはじめて知りました。

火曜日
尾関先生に季節料理をご馳走になる。
こだわりの隠れ家的な割烹的なお店。
尾関先生にに聞けば、素敵な店を教えてもらえる。
確実によい店で、おいしい店のセレクトが聞ける。
ただし、僕が入店するには経験地と勇気が不足する店が多い。
・・・深いです、美食。
奥さんがメチャ綺麗。
流石のセレクト&こだわりを感じる。
「あんまり美味しい物を食べ過ぎると幸せになれないよ」
の言葉が印象的だった。

水曜日
嫁さんが実家に行ってたので、夕飯はビックマックと缶ビール。
マクドナルドがセールだったので、200円。
ビールはビールでなく、第三種で、マックスバリュで売られていた格安の88円(見たことない銘柄)。
それもおいしい。
それがおいしい。
幸せになれた。

木曜日
懇親会で寿司がメインの居酒屋?
どの料理もそこそこおいしかったが、予想より高かった。
焼酎のお湯割が通常お茶を飲むような湯飲みで出てきた。
ちょっと物足りなかった。
うなぎの長焼(蒲焼)がハーフサイズで出てきた。
だいぶ物足りなかった。
白焼きで焼いた後、軽くタレを振ってある感じでした。
うなぎ自体は国産っぽい、いいものだと思いましたが、調理が焼き魚の調理と同じっぽい。
自分には極めて物足りない出来栄えに感じました。
・・・また近いうちに旨いうな丼を食べにいこっと。

金曜日
仕事を休み前に残したくないので、元気はつらつ残業デー。
ナチュラル・ハイのスイッチが入った瞬間の仕事は意外と良い完成度になることがある。
もっとも、後日チェックはしますけどね(^^;)
ボスも12時近くまでバリバリ働いていた★
負けてはいられませんよね!!

土曜日
弟の結納。
自分の結婚のときはサボらせていただいたので、気楽な立場で出席。
式の前に、新婦に
「ブログ読んでますよ~♪」
なんて言われました。
すごくいい嫁さんをもらって弟は幸せ者だと思いました。
というか、読んでることを隠してたら、もっと褒めてましたけどね。
新お兄さんはムッツリ恥ずかしがり屋さんなのです☆
不届至極な弟ですが、兄を含めて、あと、それ以上にキャラの立った父母共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
気さくに接せして頂いた新婦家族にも大感謝です!!

日曜日
午前中にテニス、
午後子供と公園
夕方おやつ以降に極度の眠気に襲われ、
奥さんの実家にかかわらず、テレビを見たまま眠りに、、、
10分程度の時間だったとは思いますが、失礼しました。

何かハードな一週間だったです。
充実はしているような、もっとゆとりが欲しいような。。。

「自由はガンジガラメの不自由さの中にある」
そんな長渕剛の歌のフレーズが脳裏をよぎった、日曜日の夜です。

今日はお風呂は入って、確定申告の書類作って、奥さんの妹に借りたマンガを読んで寝ようと思います。

んん?
・・・自分で、勝手に忙しそうにしているだけだな(今、気づいた)。
そんな自分も嫌いじゃない。
むしろ、好き。

明日からもファイトだ~~(^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です