TEL:052-508-7373
個別記事ページ

朝一番に肝を冷やす・・

先日、風邪をひき、ちょっと本調子ではない浅井です。

ですが、今朝はだいぶ元気になってきました。

何故か、何処へ向けてかは不明ですが、メラメラし始めました。

働きます☆

ところで、今朝のメールチェックで法務省のオンラインシステムから

 浅井健司 様
 手続名 送付請求書(登記事項証明書)
 提出された申請が「却下」となりましたので,お知らせします。
 なお,本システムの処理状況一覧にある「処理状況」も併せてご確認願います。                       法務省オンライン申請システム 

が送られてきていました。

「却下!!!!?」

と一瞬、風邪ではない原因で熱を上げ、卒倒しかけましたが、

手続名が 登記事項証明(インターネットでの謄本取得)の件で安心しました。

昨晩、帰り際に急いで謄本請求したのですが、
会社清算の登記をした後(清算登記したのは僕ですが。。)の会社だったので、
通常の処理(全部事項証明)ではなく、タグを「閉鎖事項証明」に変え忘れていたというミスでした。
乙号申請(証明書の発行とか)は普段、不動産の現在事項ばかりなので、うっかりしていました。

依頼者に迷惑がかかるような問題ではないですが、
ミスはミスですね。
仕事柄うっかりは禁物なので、気を引き締めなければいけない!
それにしても、オンラインは書面と違って見落としに気づきにくくて怖いです。

そう思った木曜日の朝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です