TEL:052-508-7373
個別記事ページ

カッコイイ司法書士(っなんて言われてみたい!)

司法書士の仕事で花形といえば、やはり「銀行」の決済。

不動産売買でその取引を保全する、司法書士ならでは業務です。

なので、浅井は決済の仕事がある日は、自分が持っているスーツの中でも少し高価なものやお気に入りのものを着てでかけることが多かったりします。

まぁ、自己満足なのですが、パリっとした司法書士がパリッと仕事しているのが決済の場では大切な気がするんです。

で、今日は決済だったので、クリーニングからおろしたばかりのスーツを着てでかけました。

このスーツは僕の持っている(ちょっと良い(そんなに高価じゃないかもしれませんが、浅井としては頑張って買った))スーツの中でも、パンツの裏地にゴム状のライン型ストッパーが腰骨の上あたりついていて、綺麗に着られるお気に入りです。

そう、このストッパーが良い働きをするんですよ、ほんと。
オススメです。

と、いうのも、こういう日に限って(ここ5年くらいでは記憶にないのですが)、ベルトをせずに出社してしまったのです。

。。。カッコつけたのがアダになりましたかねぇ(´−д−;`)

まぁ、ズボンが落ちてくるようなこともなく、何の問題もなく一日を乗り切りましたが、逆に問題があることに気づいてしまいました。

去年はもう少しズボンに余裕が気がする・・・・

ぬうう

ズボンが落ちてこないのは助かりましたが、若干自分が膨張しているのではないかと危惧しています。

今年のXデー(健康診断)は今月22日です。

が、今日は忘年会でたらふく食べた後、事務所に戻ってエッセルスーパーカップ(メープルクッキー)を食べてしまいまいした。。。

この反省と矛盾した行動をとった一日の締めくくりにしてしまいました。

酔っているのか、俺!!!!

大丈夫か、俺(の血糖値)???

がんばれ、俺(のガンマ)☆★☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です