TEL:052-508-7373
個別記事ページ

令和6年も元気にお仕事取り組み中

先月のブログ更新を失念していました。

いや、正確には、まだアップしていなかったよなぁ、やらなきゃなぁと思っていたら、もう2月もおしまいです。

今年はうるう年でもう一日のおまけがついておりますが、改めまして、

「明けましておめでとございます。本年もどうぞ宜しくお願いします、、、」

ここまで遅れると、清々しい気持ちになります。

 

さて、今年は年初から研修講師やセミナー講師のご依頼を多数いただいており、

既に秋ごろのオファーも数件ありまして、ありがたい話でもあります。

この時期に秋の予定が埋まっていくのが、嬉しいような、悲しいような、なんとも言えない気分です。

司法書士会や関係団体様、税理士会さんや税務関係の団体様、ハウスメーカーさん等々、

色々なところで関心をもってお声掛けいただけるのは、専門実務家冥利に尽きます。

弊所が民事信託・家族信託に取り組み始めて十数年になり、名古屋でも「民亊信託の老舗」と言われたりすることもありますが、

まだまだ可能性が尽きない分野ですので、前向きに新しいこともどんどん取り組んでいきますよ!

 

あと、講師が続いて気付いたのですが、自分は講義をする際には、手にポインターを持って対応することが多く、

また、あいらこちらに動きまわるのが好きなので、

ハンドマイクよりピンマイクで対応させてもらうのが、相性が良いことが分かりました。

ZOOM等ではなく、リアルで話すなら、やっぱり臨場感は大事ですね。

研修もセミナーも、みながワクワクしてくれるのがスタート地点だと思っています。

コロナ禍も明け、ここからが民事信託・家族信託普及の本番かもしれません。いや、本番にして見せましょう♪

 

信託関連のいろいろなサービスが出そろい、取り組みやすい時代になってきました。

だからこそ、支援する司法書士事務所・弁護士事務所のサポートのレベル差、品質に違いが出てきているとも思います。

 

自分が大切にしてきた分野であるからこそ、

名古屋で最も信頼される、最も親切で丁寧な「民事信託」「家族信託」を提供できる事務所を目指し続けます。

 

さぁ、気を引き締めて、今年も張り切ってい行きたいと思います!

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階
司法書士法人
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
社会保険労務士・行政書士
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士  浅 井 健 司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です