TEL:052-508-7373
個別記事ページ

事務局長に注意される。。。

浅井はコーヒーが好きなんです。
コーヒー好きからブラジルに旅行に行ったこともあります。(まぁコーヒーを飲むためだけに行った訳ではありませんが・・)

事務所には備え付けで自由に飲めるブルックスのコーヒーが備え付けてあります。
いつもおいしく頂いております。
ブラジル、ヨーロピアン、キリマンジェロ、バリ、ブルーマウンテン等々
種類も豊富で、飽きることはありません。
飲まないは日はありません。
いやぁ、贅沢なひとときです( ̄∇ ̄)

今朝もいつも通り、自分でコップにそそいでいると、事務局長から
「あ、それはダメだよ!!」
と言われました。

なんのことか一瞬変わらずに固まりかけましたが、
「このコーヒー豆は最初に少量の熱湯をいれ、20秒ほど蒸らして、それからゆっくり輪を描くように注ぐんだよ」
と。

う~ん、なるほど、前々から飲み続けているドリップタイプでしたが、
蒸らして待つ作業がおいしさの秘訣と裏の説明に書いてありました。。。

事務局長は学生時代に喫茶店でアルバイトしていた経験があるらしく、
上手な注ぎ方を極めている感じです。

なるほど、勉強になります(´∀`*)

今後ともご指導ご鞭撻を賜りたいです☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です