TEL:052-508-7373
個別記事ページ

2023年のスタートダッシュ

明けましておめでとうございます。

・・・・から、およそ一か月が経過しました。

 

今年のなんとも早い時間の流れに、少し驚いています。

1月に入ってからは、

「中部ブロックの新人研修」の講師担当、

「司法書士会名古屋中央支部の支部研修」の講師担当、

「愛知県司法書士会の実践ゼミナール(ディスカッション研修)」と、

司法書士向けの研修講師(運営企画を含む)と3件こなし、流石にこのペースは激しすぎたなと感じています。

 

毎年1月は例年、年末や年度末に比べれば繁忙がないので気軽に引き受けていたら、

レジュメづくりや研修準備など、勉強に事欠かない、なんともストイックな一か月を過ごすことになりました。

おかげで健康で勤勉すぎる生活が染みついてしまい、体には良いものの、無駄な夜更かしに憧れる今日この頃です。

 

ただ、こういった講師としてお声掛け頂くのも、ありがたい話ですし、自分の得意分野は広く伝えていきたいなと思う次第です。

もっとも、自分もまだまだ勉強しなくてはなりませんし、研鑽しなければ、あっという間に置いてきぼりになってしまいます。

若手の司法書士の先生から、「自分も民事信託に取り組みたいので!!」と声をかけてもらえるのは嬉しいものですし、

それに負けじと勉強するのもとても良いモチベーションになりますね。

 

本日も、某信金で初(第一号)というお仕事をさせてもらい、ちょっと嬉しく思った次第です。

これがきっかけで、広く、より良く広まっていくと良いなと考えつつ、協力してくれた信金さんは、本当に感謝です。

もちろん、当事務所に期待してくれて、ご依頼をしてくれた依頼者さんにも、更なる感謝ですね。

 

ちょっと忙しかったけど、

仕事が楽しいのは、今年のスタートとして、とても良い。

 

今年も苦しいこと、悩ましいこと、壁にぶつかることも有るでしょうけど、

結果、それは伏線で、やっぱり楽しい仕事だったと言えるように、今年も全力で取り組んでいければと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

※休日相談会の実施は、上記理由もあって、2月、3月は開催の予定がありません。

また開催がスタートしましたら、追って連絡します。(もし、ご要望があれば、個別にご連絡ください)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階
司法書士法人
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
社会保険労務士・行政書士
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士  浅 井 健 司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です