TEL:052-508-7373
個別記事ページ

今年のクリスマスケーキを考えない

週の真ん中に休みがあると、なんだか働いている気分が半減しますよね。。

これが嬉しいときと、困る時とがあります。

でも、せっかくの休みは、休みとして楽しみますよ。

明日の休みは、家族と気楽に過ごす予定です。(毎週末そんな感じですが・・・)

 

ところで、先日受けた健康診断の結果報告が戻ってきました。

なんか模試の判定のような、分野ごとに1~6段階の表記になっていて、総合判定までも出るんですね、これ(^^;)

 

で、

 

「脂質代謝」

と、総合判定にのところに書いてあります [がく~(落胆した顔)]

 

な、な、な

なんと、

健康に司ると書いて「健司」の私が、

いつもアホみたいに(多分アホなんですが)元気な私が、

丈夫が服を着て歩いているだけの、この私が、

 

なんか不健康の判定ではないですか!!

 

診察所見には「異常は認められない」と書いてありますが、

 

「LDLコレステロールが高値です。

カロリー・脂質のとりすぎに注意し・・・」

のスタンプ印を押されてしましました。。。。。

メタボ、

メタボなのか、これ!!!(涙)

 

飲み会帰り毎に、妻に内緒でマクドナルドを経由して、ソフトクリームを買い食いしながら帰宅していたのが原因ですか?

事務所でおいしいチョコレートやケーキ金魚のようにバクバク食べたのが原因ですか?

昼ご飯に揚げ物やどんぶり物を連続させていたのが原因ですか?

 

 

・・・・う~~ん

 

全部、原因か・・・・

 

反省 (-_-)

 

明日のクリスマス焼き肉のモチベーションが一気に底まで下がっちゃいました。。。。

でも、きっと食べるんだろうな、僕 (。 。;)