TEL:052-508-7373
個別記事ページ

親指と小指を立てながら両腕を交差する

勝手にダイエットを宣言して一週間余り。

その間に3回ほど飲み会を経ている浅井です。

体重を減らすのに、あまりに年末という時期は強敵です。

もちろん、僕が強い奴を目の前にしてワクワクすることもなく(格闘技をしている人間が全てサイヤ人のような感性を持ち合わせているのではなく、多くが意外と臆病だったりします)、ただ呆然と、時には尻込みしながら対処する者です。

まぁ、深いことを考えなければ、状況というのは泰然と接することが問題解決の最短の道かとも考えますので、連日の飲み会で散々飲み食いしたことはおいておいて、目標をキープすることとします。

さてさて、昨日今日は同期の司法書士の結婚式二次会に参加させて頂きました。

試験に合格し、仕事も順調にこなし、さぁ次は結婚と、ステップを順々にこなす結果、どうもこの時期に重なるカップルが多いようです。

なんだかんだ言っていても、同期の仲間がうまく軌道に乗って頑張っている姿はいいものですね。

 

で、二次会といえば、いろいろ余興やゲームがあります。

「DAIGOのまねをしながら「楽しウィッシュ!」といった後、勝ち誇った表情をする」

これが今回、僕に回ってきたミッションです。

・・・なにかやるにしても、これは会場で受け入れられるのか?

そもそも、もう流行が過ぎたネタではないのか?

これをやることによって、新郎新婦、またはこの現場に立ち会う人間の誰かが幸せになれるのか?

いろいろ、思うところはありましたが、

このアドリブの効かないスベるであろうパフォーマンスは、

やはり予想以上に大惨事を迎えることになりした。

 

無理っすよ、これ、マジで。

 

そして、この痛いハートに追い打ちをかけるように、

アンコールが・・・・

 

いやいやいや、今のスベリっぷりは、今年一番でしょ(涙)

会場に二度目の

「楽しウィッシュ」

が悲しく響き渡ります。

大やけどです。

大ケガです。

 

この傷心の引き替えに、頂いた景品は

「女性用ブーツキーパー」

 

いらねぇ(T.T)