TEL:052-508-7373
個別記事ページ

いかんせん冬の料理はおいしいから

「目方で男が売れるなら、こんな苦労も~♪ こんな苦労もさせまいに♪」

寅さんの主題歌である「男はつらいよ」の主題歌の一節です。

増えて困らない貯蓄はとても平穏な状況をキープしておりますが、

徐々に増えつつあるのは、体重・・・

こいつには困ったものです。

僕の高校時代はおよそ70キロの体重があり、だいぶゴッツイ感じでした。

が、大学受験中、あまりに健康過ぎた僕は、繊細な雰囲気や貧血に憧れを持っていて、食事を抜き倒した結果、半年で55キロになり、夢だった電車での立ちくらみや、ふわふわした感じをエンジョイしていました。

が、大学に入ると、拳法部に所属したので体力が必要で、ある程度の体重増加と、しかしながら女の子にモテたい一心でのスタイルキープに粉骨砕身していました。

で、60キロ前後をその頃からキープしてるのですが、

自分の体調に合わせてベストがありまして、

拳法をするためのよりよい体重62キロ (瞬発力とスピードの調和が一番良い)

普段の生活 59.5キロ

受験勉強や座学、なにか持久力を要する作業なら 58キロ

といった感じです。

比較的、増加も減少も楽にできる体質のようです。

で、今、61.4キロになっています。(体脂肪も15%を超えてきました)

というわけで、これからの忘年会シーズンを前(今日も忘年会で飲んできたところですが・・・)に、とりあえず12月中に60キロを切ることを目標に、正月を迎えたいと思います。

ここに宣言しましたので、自分としても頑張り甲斐があるってものです。

僕と一緒に頑張る人は、是非ご一緒に☆

一回体重増加に気を許すと、増えるのは本当にあっという間ですからねぇ・・・