TEL:052-508-7373
個別記事ページ

失敗は成功のもと

夜の冷え込みがだんだん厳しくなってきましたね。

寝る前にビールというより、焼酎のお湯割りという気分に移行しつつあります。

昨日はあまりアルコールを飲みたいという気分ではなかったので、ホットミルクでも飲んでみようと作ってみました。

で、そのまま飲むより、何か入れたほうがおいしいかと棚や冷蔵庫等を模索。

本命はココアだったのですが、見当たらず。

砂糖を入れた通常通りでは好奇心の不足を感じたので、とりあえず目に付いたカルピスを入れてみました。

 

・・・沈殿ができました。

大丈夫かと思い、かき混ぜました。

 

・・・・ゲル状になりました。

 

カルピスの元は牛乳から出来た乳酸菌だと、長澤まさみ氏がテレビで告知してくれいてるので、心配はせずに飲み干しました。

が、ずいぶんおなかが膨れるホットヨーグルトを飲んだ(食べた感もあり?)あとの感想は、何らかの化学変化があったものを体内で消費したような、少し考えさせられるものでした。。

うん、まぁ、でも、しっかりよく眠れましたが・・・