TEL:052-508-7373
個別記事ページ

春眠、冬眠と変わらず、、、

もともと悩むタイプの人間ではないのですが、

最近、さらに悩むことをやめて、決めることはとりあえず決めて、バタバタ動いています。

そうすると、体力が続かないのか、夜は何も考えられず、ばったり、グッスリ眠ってしまいます。

アクティブに動けば時間の余剰ができるのではと期待していたのですが、むしろ反対に作用しています。

忙しくないと思っているのですが、睡眠時間が長いので、いろいろと、やや時間不足です。

健康的ではあります。

あ、健康ですが、花粉症デビューしたっぽいです。

去年までは『たぶん風邪・春風邪はしつこい』で通していましたが、今年の春はマスクマンです。

鼻水は出ないのですが、薬との相性も分からないので、今年の夏までとりあえず、

ただただひたすらに耐える感じでいこうと思っています。

それが何となく花粉症の醍醐味のような気がしています。

いかんせん、デビューですから華々しく、正々堂々とその苦行に挑戦してやろうと思っています。

・・・平和です。

しかしながら、アルガードは3本購入しました。

仕事に支障がでるのはアカンので。

もっと本を読む時間を捻出しなければと思いつつ、

友人にもらった焼酎を片手に毎日数ページしか進まない、そんな春の夜のつれづれです。


「春眠、冬眠と変わらず、、、」への2件のコメント

  • はる より:

    こんにちは☆
    前回はコメントありがとうございました^^
    今は不動産登記法の勉強中です。不動産登記勉強してると、しっくりこなかった民法が「なるほどっ!」って思える発見があっておもしろいです^^(大変ですけど笑)
    司法書士の先生方は司法書士の仕事が好きな人が本当に多くて、そんな素敵な先輩方がいるから私もがんばれます^^憧れです。
    「憧れ」ってすごく大事な気がします。
    今日も勉強がんばります!
    浅井先生も体調に気をつけてお仕事がんばってください^^

  • 浅井 より:

    ありがとうございます。
    はるさんの期待を裏切らないような司法書士であれるように、こちらもお仕事頑張ります☆
    依頼者がいるので、試験勉強よりも、実務はもっと楽しい思ってもらえると、僕は思います。
    むしろ、そういう意味で試験勉強は実務より難しいです。
    気分の上下はつきものかと思いますので、そのあたりを上手くコントロールして頑張ってくださいね。
    ただ、頑張りすぎて体調を崩すのもいけないので、そのあたりも上手にお願いします。
    いつか素敵な報告を聞ける時を楽しみにしています☆
    でも、無責任に応援するのも申し訳ないので、気分がのらないときの叱咤激励も受け付けますよ(^。^)v
    ファイトです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です