TEL:052-508-7373
個別記事ページ

風船さん

スーパーで子供がプレゼントされた風船。

案の定、夜にはもう落ち始めてきました。

子供が
「飛ばなくなってきちゃった、、、」

というので、僕が
「ああ、元気なくなってきたね」

というのを聞いて
「ゴメンネ、大丈夫? いっぱい引っ張っちゃったから、、、」

と風船と顔をつき合わせて謝り始めました。

それから僕に詰め寄り
「お父さん、しまって!休ませてあげて!寝て明日は元気になるんだよ!!」

と、言われましても。。。

僕の説明(元気が無くなったという言い回し)がマズかったと気付き、

「いやいや、ごめん、風船さんは時間が経つと体重が重くなるんだよ」
「○○ちゃんも時間が経つと体重が重くなるよね、それと同じ」
「重くなると、だんだん落ちてきちゃうんだよね」

と、かなり苦しい説明をしてみたところ

「う~ん」
と、やっぱり分からないなぁといった感じ、、、

・・・ですよね。

彼女が書いた風船の顔が何かを語りそうなくらいに、妙にシュールです。

2012_01_22_21_26_38


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です