TEL:052-508-7373
個別記事ページ

地震について

地震報道を呆然と眺めながら、東北地方の友人と北関東で最近開業した同期の司法書士仲間のことを心配しています。
ただ心配しても解決はしないので、「奴らなら大丈夫!!」とただ信じています。

今、自分にできることは少なく、そして悲しいかなどうすることもできない。
であるならば、今後を考えるのみ。

困難の際に大切なのは、強引でも、無理にでも、根拠がなくても信じること。
亡くなられた方が戻ることはありませんが、亡くなられた方の周りの方の復興は必ず訪れるものです。
信じています。

テレビ局の報道の先輩が気仙沼でレポートをしていました。
僕は先輩のように直接的に地震の現状に対峙できませんが、
何か少しでも、ほんのわずかでも、意識のところだけでも、貢献ができればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です