TEL:052-508-7373
個別記事ページ

司法書士の仕事って、どんなイメージ?

いつも起きる時間を寝過ごし、ちょっとゆっくりな時間に出勤しました。

自転車で走ること10分、雨が降り出しました(T_T)

そう、世の中そういうものです。

昼になって、すっきりと晴れ渡っているのが疎ましいっす。

今日は事務所に高校生の職場見学ご一行様がいらっしゃいました。

自分の半生記前にそんな総合学習は無かったように記憶していますが、
いろいろなモチベーション作りの良い機会になればいいなぁと思った次第です。

そこで浅井が司法書士について等話す場が設けられたわけですが、
意外にも高校生が「登記」を知っているとの反応にビックリしました。
まぁ、今日見学に来た高校生達が優秀な面々だったこともあるのかもしれませんが・・

一通り、浅井の「司法書士はカッコイイ」というお話と馬鹿話に付き合わせた後、
再度こちらから質問をぶつけてみました。

「司法書士ってどんなイメージ?」

するとある男子生徒の答えが

「責任が重くて、圧迫されて、大変な職業で・・・」

・・・こらこら、僕のさっきまでの熱いトークはなんだったんだよ(笑)

責任が重い仕事はやり甲斐のある仕事です。

が、ちょっと、惜しい正解を導き出させてしまったことに、にわかに反省してしまいました。

司法書士、それは楽しい仕事でもありますよ。
僕はオススメです。(但し、自分の人生はご自分の責任と夢で生きてください)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です