TEL:052-508-7373
個別記事ページ

司法書士試験の合格を昔話にしないで!

本日、一緒に司法書士試験の受験勉強を頑張った仲間から合格を知らせる連絡がありました!!

受験時代、本当に頑張っていたし、僕より優秀な成績だったのに、なかなか試験運に恵まれなかった仲間が数多くいました。
その中でも苦労を重ねた友人が今日、受かったのは、ホッとしたのが3割、めちゃくちゃ嬉しいのが8割、これから頼りになるななぁと思うのが1割で、所謂、溢れんばかりの気持ちです!!(溢れ気味)

とにかく、良かった、ホント、良かった。

今回は自信があるなんて聞かされたら、逆に不安にもなっちゃいましたが、たぶん、かなりの上位合格をしたんでしょう。

強い気持ちは報われる。

浅井もちょっぴり初心を思い出せたような気がしました。

合格発表当日の乾杯には参加できませんでしたが、これから長い司法書士付き合いができるので、次に楽しみはとっておくことにします。。

試験は合格、不合格があるものです。
司法書士試験でいえば、その年に合格できるのは一握りもいません。
毎年、涙を飲んだ受験生もいるのが現実です。
そして、心が折れそうななったり、目標を見失う時間を僕も体験してきました。

それでも司法書士は、合格した後の頑張りで、十分報われる資格であるし、仕事であると浅井は常に信じています。

辛いときは逃げるのもいいと思います。
ただ、頑張りは次に繋がっています。
きっと。
きっと。
必ずです!!

もちろん試験の合格だけが全てではありません。
道を変えて成功した友人もいますし、成功は司法書士試験の合格のみではないし
合格=成功でもありません。

紆余曲折のある自分らしさはいつかどこかで実を結びます。
まわりの目や評価は辛いですが、自分を信じることこそが自信です。
試験の失敗が重なったとしても、自信を持って、胸を張っていればいいのだ!!

ちょっと暑苦しいですが、まだまだ人生これからです(^∀^)

合格した人はおめでとう!
今日の熱い気持ちは宝物です。

不合格だった人は、今日の悔しさは将来もっと宝物にできます。
より強くなった君とお酒を飲んで馬鹿話ができるのを楽しみにしています!!

浅井も負けないように切磋琢磨しなければ★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です