TEL:052-508-7373
個別記事ページ

ほんとに痛いんだけどなぁ。。。。 気のせいなのかなぁ。。。

意識し始めたせいもあり、本当に右足の甲が痛くなってきました。

生活に支障は全くないのですが、気になってしまったので、土曜日の朝に整形外科に行ってきました。

 

レントゲンを撮ってもらい、

とても綺麗な状態の骨の写真が出来上がってきました。。。

標本にでもしたいくらい、何の問題もなさそうな!!??

 

病は気から(^^;)

「こんなので病院に来てスミマセン」

と、お医者さんに謝っておきました。

 

優しいお医者さんで、

「きっと軟骨が炎症を起こしているか、靭帯が傷ついているんですよ」

と、励ましてくれました。

 

ありがとう。

でも、無理に病人にしなくていいです。

 

ちゃんと来月は拳法で戦いますから(涙)

 

 

ついでといっては怒られます、肩こりについても相談してみました。

そして、レントゲンもとってもらいました。

 

これまた綺麗に真っ直ぐに伸びた首と頭蓋骨の写真が出来上ってきました。

肩から頭蓋骨にかけて、気持ちいい「ピッンッ!」とした感じ。

 

 

・・・・これはマズイそうです。

 

お医者さんが苦笑いをしながら

「完璧なストレートネックですね。肩こりになる人の典型的な形状です。ここまで真っ直ぐなのは辛いでしょう。」

 

と、

 

えっ?

そんなに?

というか、真っ直ぐはダメっすか?

 

言われてみれば、背骨はS字を描くように曲がっているのが普通です。

首筋だって、真っ直ぐではなく、S字を描くらしく、そうでなければ肩に負担がいくらしいです。

 

 

肩こりは仕事やそのストレスのせいではなく、骨格のせいだったか(-o ‐;)

・・・・薄々、自分が仕事に対してフラストレーション溜めることが少ないのは分かっていましたが、

ストレスフリーだと思われるのも困ったものだと思う、今日この頃の浅井でした。