TEL:052-508-7373
個別記事ページ

人生はマラソンなのか?

なんと、今日が年度末です。

今年が始まったばかりと思っていたら、あっという間に今年の1/4が終わってしまいました。

 

といっても、一生懸命やっていたつもりで、サボった気持ちもないものですから、清々しい気持ちでもあります。

もちろん、何もフィニッシュしているわけではなく、ここからさらに馬力を上げていきたいと思います。

 

「人生はマラソンだ。」と表現をする方がいらっしゃいます。

浅井は長距離走が得意とは言えません。

過去に何度かハーフマラソンは走っていますが、走りながら、早く終わって欲しいと願い、あと何キロという表示に、むしろ、「まだ何キロもあるのかよ!」と絶望を感じたりしました。

できれば、短距離や瞬発力でスカっとパワフルには結果でるほうが望ましいとすら思います。

 

マラソンが好きな人、早い人、本当に尊敬します。

そのスピードからして、確実に僕より負荷をかけて、もっと辛い思いをしているはずのに、さらに自分を追い込んでいくのですから、勝てる気がしません。

コツコツ積み上げていくのも、振り返ってみたら、なんか積みあがっていた、気付かないうちに、こんなことができていたという、そんな都合の良いことが起ってもいいのになって思ってしまう凡人だからこそ、それはそれで、マイペースで走っていようと思います。

そう、そんな僕でも、走ることが嫌いにならなければ、ゴールはありますもんね。

 

それでも恵まれた形で仕事も健康もやってこれていることに、本当に感謝です。

ちなみに、浅井総合法務事務所の目の前の桜通りは、名古屋ウィメンズマラソンのコースです。

今月も素晴らしいレースが繰り広げられていました。

 

事務所のネーミングライツの入った歩道橋がテレビに映った時に、やたらテンションが上がったのは、僕だけだと思いますが、何かとても嬉しかったので、報告です。

(写真の画質が悪くて見にくいですが、TVではちゃんと文字が読めました。)

 

さぁ、今年度がスタートです。

何時だって、今からダッシュして、元気よく仕事をやっていければと思っています。

 

「人生は千本ダッシュだ!(自分以外に言われたら、凹みそうですが)」

今どき流行りませんが、根性を磨いていきたいと思います☆

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士法人 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

社会保険労務士・行政書士 浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。