TEL:052-508-7373
個別記事ページ

愛知県司法書士会の理事続投と思うこと

昨日、令和3年2月27日は愛知県司法書士会の臨時総会でした。

コロナ感染症対策の緊急事態宣言が続いている時期ではありますが、浅井は当事者でもありますので、実際に参加してきました。

Youtubeで総会の様子が同時配信されるなど、時代の流れを感じつつ、
会場にいる参加者自体が少ないでの、ちょっと寂しい感じもありました。
便利なのですが、なんか、作業っぽさが増しますし、いつもやってた何気ない会話や挨拶って大切でなぁと。

今回の総会でも、浅井は愛知県司法書士会の理事続投の承認を頂いたので、2期目4年の在任となります。
昨年はコロナ対策ばかりで、運営が足止め状態であったので、そこからは変わっていかなければなって思っています。

密を避ける対策や、リモートによる対応等だけでなく、今まで違う、司法書士会だからできることにトライしていかなければと思った次第です。

僕自身は司法書士の仕事、けっこう楽しくやっていますし、満足しているのです(ただ欲張りなので、もっと満足するつもり)が、なにか苦しい、なんかやりきれない雰囲気の若手も多いように思えます。

若手がワクワクして、楽しそうに見える、そんな業界であることが、今後の発展に繋がります。
そういう雰囲気にするのは、僕ら中堅やベテランの役割でもあります。
先輩は後輩に遠慮しすぎず、(謙遜が過ぎる人も多いので)もっと成功を若手に見せつけて、激を飛ばして、引っ張っていってほしいですね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階
司法書士法人
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
社会保険労務士・行政書士
浅 井 総 合 法 務 事 務 所
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です