TEL:052-508-7373
個別記事ページ

去年の今頃

本当に頑張ってきた人が本試験に望むと眠れるのか、眠れないのか?

去年の司法書士試験を受けた自分は眠れませんでした。

そして、朝までに2度ほど目が覚めました。

しかし、眠れるように仕向けて、上手く寝付けた合格者もいます。

正直、結果論として、どっちでも構わないし、どっちも努力してきた人の形です。

緊張はコントロールすると言うよりは、ある程度余裕をもって対処することにこそ活路があると思ったので、その辺はもう悩みにするのはナンセンスと開き直るしかなかったのが本音です。

ただ、眠れないのはつらかったです。

そして、情けなかったです。

でも、きっといい思い出や笑い話になる未来があります。

明日、きっと報われることを願ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です