TEL:052-508-7373
個別記事ページ

人を呼んでおいて、眉間にシワを寄せないで下さい!!

「不動産取引回復」な~んて、記事が昨日の日経の掲載されていました。

今年の1月から3月の不動産取引数がリーマンショック以前の水準を上回ったとのことですが、

恩恵を受けなかったのは僕だけなのでしょうか?

日経の記事が間違ってるような錯覚さえ覚えますよぅ。

 

取引が多ければ、登記の仕事も増えるだろうに、まだ冬眠からさめない仕事量ですね、、、

 

とろこで昨日も仲良くしてもらっている司法書士さんと二人で飲みに行ってきました。

「豚」をメインにした料理のラインナップでしたが、その中で、

「あさい汁」に一瞬固まってしまいました。

 

ああ、「り」の2筆目がやたら短いのですね。。。

 

そんなもの飲んだら体調悪くなりますよ~。

私、良いダシはでません。

でも、アクはでます。

自信あります。

 

まぁ、煮ても焼いても食えない奴と思われるよりはいいかなぁと、ほろ酔いながらに思ってしまいましたが。

 

こんな読み間違い、聞き間違いのパターンで

「あ~、最悪」

が、あります。

 

ええ、私、それ返事してしまうのです。

まぁ、たまにですが。。

「えっ? 呼びました?」って

 

「あ~さいやく」

「あ~さいくん」

 

ゴメンなさい、そんな辛いタイミングの時にニコニコ近づいていってしまって。。。