TEL:052-508-7373
個別記事ページ

75 + 65 = 140

所謂、大たたきってヤツですね。

土曜日に事務所のゴルフ大会があり、喜んで参加したものの、えらいことになりました~。

へたくそってのは分かっているのものの、努力もたいしていたいものの、良いスコアを勝手に期待して大撃沈でした。

前回は130程度だったから、今回は120ちょっとかなぁ、なんて、あま~い考えしちゃうんですね、僕。

それをポジティブだとか、無策・無謀と考えるかは人それぞれになるんですが、まぁ気楽な方で浅井は生きています。

 

で、今回学んだ教訓!

ゴルフは負けると悔しい。

 

僕自身はあまり負けず嫌いではない(あんまり勝負ごとに興味がない)性格なのですが、ちょっと固まってしまいそうでした。

 

酷い場合、ゴルフ自体や自分自身を嫌いになりそうになりますね・・・・・。

周りのスコアは良く感じてしまいますし、その努力なんて計算出来なくなってしまうものです。

別に愚痴まくようなことはしませんが、明らかにメチャメチャ楽しい気分とも異なりますね~

 

スポーツなのに、接待でわざと負けるなんてつまらない大人がやることだと思っていましたが、

場合によっては必要なことだと、良く理解出来ました。

あ、でも、悔しいからまた一緒にまわって挑戦したいという気持ちも芽生えそうですが。。

やっぱりTPOは大事ですね。

もっとも、今は誰とやっても負けますが~~。(むしろ迷惑だからついていかないですし)

 

にしても、

ゴルフ場に行く最中、車の中でコースデビューの萩野先生(110台のスコア)にああだ、こうだと雄弁に語ってしまった自分が恐ろしく恥ずかしいです。

というか、痛いです。

 

もしドラえもんがいたら、間違いなくタイムマシーンを使う案件ですね。