TEL:052-508-7373
個別記事ページ

ビール、ビール、ビール?

飲み会が続くことってありますよね?

秋に入りかけて、蓄える必要がないほど、浅井は過剰なカロリー摂取が続いています。

水曜日、木曜と職場の関係で飲み、昨日は先日のソフトボール大会の祝勝会の飲み会でした。

中央支部の出田先生セレクトのオープンテラスのオープンしたてのビールバーでした。

広い店内ではなかったものの、ビールサーバーが10本以上ならんだカウンターは圧巻でした。

お酒はいろんなものを好んで飲んできましたが、結局ビール党の浅井には素敵なお店を教えてもらえたと、嬉しい限りです。

このお店の変わっているのは、地ビールを中心に揃え、一般的なビールが全くないこと(゚ー゚;

というか、国産でこんなにも飲んだことのないような変り種のビールがあるもんだと、自分の狭い常識に頭が下がりました。

そのなかでも僕が一番気に入ったのが、

Vintage_g

スーパーヴィンテージ

というビール。

(背景は関係ありません)

ビールの癖に14%というアルコール度数にして、濃厚な口当たり。

グビグビ飲める類のものではありませんが、ビアカクテルではない、ちゃんとしたコンセプトを守ってスジが通っている雰囲気が素敵です。

店のコメント欄に「ワインのよう」というコメントがありましたが、ワインをさほど崇拝しない僕にとっては、ワインを越えたようなお酒かとも思いました。

よっぽど不純物が入っていて、二日酔いでもするかと思って飲んでいましたが、今日もいつも通り元気です。

3杯目のビールに他の店でも置いてくれるといいなぁっと思った一品でした。(*゚▽゚)ノ


「ビール、ビール、ビール?」への3件のコメント

  • 司法書士試験の勉強時間

    司法書士試験の勉強時間についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。

  • 司法書士の開業

    司法書士の開業についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。

  • 司法書士試験の勉強法

    司法書士試験の勉強法についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です