継続することの大切さは、厳しさの上ではなく、安定感を基本にしたい
時間が過ぎるのが早いのは、日々が充実しているからと考えるタイプの、ポジティブな浅井です。
先月はブログの更新を逸しましたが、これもまた一興と、そんなこと気にせず、しれっと翌月もブログを書いている自分が好きな浅井です。
ブログは毎月更新したいなぁとは思っています。
が、それができないから「もうやめる」のではなく、
できないタイミングがあったとしても、「(できないときに無理をして、嫌になるより随分前向きだし)まぁ、出来る範囲でやり続けておこうか」のスタンスの人間です。
ゆるいことが決して好きではないですし、ルールや約束はきっちり守るのですが(でも、ゆるキャラとかは可愛いと思うし、抜けた感じの雰囲気は好き)、
ゴールの無いことについては、一生懸命頑張ったり、たま~にサボったりと、自分勝手な(わがままな)自分のリズムが一番継続に適していることも経験則で学びました。
業務の勉強も、そんな感じで、緊張したり、弛緩したりの繰り返しですね。
普段の仕事は期限もありますし、急ぎの案件もあります。
依頼者のご要望や、事案として早く対応することこそ大切なこともあります。
それは、もちろん、そのように対応をしますし、意外とそういう(アドレナリン全開で働くような)仕事も個人的には嫌いではないの事実です。
ただ、不誠実な「至急」の指示とか、スタッフを疲弊させるようなお願いをしてこない、そんな依頼者のみなさんに恵まれているから成り立ってることなんですよね。
感謝感謝です。
そんな感じのブログですが、読んでいただいている方も地味にいらっしゃるので、続けていきたいとも思っています。
今後とも宜しくお願いします♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階
司法書士法人 浅 井 総 合 法 務 事 務 所
社会保険労務士・行政書士 浅 井 総 合 法 務 事 務 所
電話052-508-7373
司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司