TEL:052-508-7373
個別記事ページ

3連休初日でもうグッタリ

昨日は神戸に行って、神戸から帰ってきました。

あ、神戸(こうべ)であって、神戸(かんべ)ではないですよ。

小学生のころ、津市内に住んでいた浅井は、高校に入る位まで、「神戸」という文字に違和感を持ち続けていました。

津市内に「神戸(かんべ)」という地名があるんですよ。

 

神戸出身って何かオシャレな感じがしますよね~~。

まぁ、僕が育った学区ではないんですけどね。

 

それはともあれ、昨日の神戸弾丸ツアーは司法書士の同期の結婚式2次会に参加するためでした。

僕は新婦側(神戸県会)の友人だったのですが、新郎も(大阪県会)司法書士でした。

新人中央研修を神戸で参加していた際にできた友人なので、それなりに長い付き合いになってきた気もしますが、おかげで関西人の結婚式二次会を楽しませていただきました。

まぁ、昼間の暑い時間スタートで、(昨日は超晴天ということもあり)少し、みんな変なテンションになってたような気もしますが、友人が良い仲間に囲まれていることが嬉しくなった次第です。

 

にしても、話す人、話す人、ちょっとづつネタをはさむから、帰りは少し疲れました(笑)

新郎から新婦への手紙、新婦のお母さんから新婦への手紙等もネタをはさんでくるんもんなんですね!(定石ではないかと信じていますが・・)

それでも、泣けるものに仕上げてくる文章力には脱帽です。。

 

浅井もそんなブロガーを目指して頑張ります!?