TEL:052-508-7373
個別記事ページ

木曜日の夜にする先週末の話

そうそう、先週末は福岡に行っていたのです。

と、おもむろに話を切り出しましたが、先週末のことを木曜日に話すのも変な感じです。

大学の同級生の結婚式、二次会、三次会、四次会と参加してきまして、しっかり心の洗濯をし、リフレッシュしてきました。

まぁ、洗濯のやりすぎの感もあり、体力的にはボロ雑巾のごとく、月曜日の朝のしんどさはなかなかのものでした。

ところで、結婚式も名古屋ばかりで参加していると、それ以外の地域の披露宴等に違和感を感じるもので、新しい発見の多い楽しい週末でした。

小出しに話を展開していくつもりですが、挙式の際に「賛美歌Ⅱ・148番」を歌わされたのは初めてです。

もちろん、特にキリスト教に縁がある人間ではないので、さっぱりわかりません。

そんな賛美歌、聞いたこともないければ、誰も歌えない・・・・

と、思いきや、意外と知っている人が多いのか、ちゃんと斉唱が成立しているような・・・・

福岡だからなのか、僕の見識不足なのか、それとも楽譜を読めない僕がマイノリティだったのか・・・・

まさに神のみぞ知るってヤツですか? (‐ -;)