TEL:052-508-7373
個別記事ページ

返り血を浴びる

自宅の近くのスーパーは、魚売り場は小さいながら、まるで水族館のようなマニアックな品揃えです。

先日は大きさ60センチは越えるであろう、アンコウが生きたまま売られていました。

深海にも対応できるこいつに与えられた生命維持装置は、金魚用の空気ポンプだったりして、妙に平和な感じがします。

 

ところで、いつも鑑賞だけではつまらないので、料理の仕方が分かるであろう、「アジ」を一匹購入。

大きいものだったので(でも180円)、刺身にしてみようと、気分転換に格闘してみました。

むろん、僕が器用だったり、料理が得意だったりするわけではないので、アジにしてみれば、本当に迷惑な相手です。

 

できあがりは、それはそれは美しくない仕上がりでしたが、ちゃんと骨の処理はできていたので、特にクレームもつかず、おいしく頂けました。

 

が、食後にトレーナーに無数の赤い点々が・・・

ぬぅ

やられました・・・・

 

漂白剤で頑張っても落ちず。。。

 

きっと魚の神様からのバチとでも言わんばかりですね。

刺身なのにいっぱい身を無駄にした切り方でごめんなさい。

せっかくの子持ちだったのに、料理の仕方や活用法が分からなくて、見なかったことにして、内臓と一緒に捨てちゃってごめんなさい。

 

でも、これからも優しく見守って下さい。

 

このトレーナーは今後、魚の調理用にします。(本当に着るタイミングがなくなってしまいますが~)