TEL:052-508-7373
2018年7月 の記事一覧

家族信託・民事信託は「公正証書」があたりまえ!!

梅雨も明けて、夏本番の暑い一日が続きましたね!

車のエアコンがなかなか効いてこず、目的地に着いた頃にやっと冷たい風が出てきました。

 

冬は風邪予防、花粉予防に加湿器を5台稼動させている浅井総合法務事務所ですが、

先ほど、ネットショッピングで相談室用に除湿機を購入した次第です。

冷やすというより、湿度を快適にしたいんですよね~

 

さてさて、今月に入って、当事務所の同フロアにある葵町公証役場のポスターが変わっていました。

遺言、任意後見、信託、各種契約は「公正証書」で!

 

遺言や任意後見に並べて信託も公証役場の仕事と打ち出した、このポスターは非常に世の中の前進を感じます。

日本公証人連合会や法務省が、家族信託や民事信託を意識していることがヒシヒシと感じられます。

というか、公証人の先生も、家族信託・民事信託の流れを無視はできないという状況になっているのです。

 

なので、司法書士がこの世の中の流れ、要望を無視して良い訳がないのだ!!(と、浅井は思う)

 

毎月、公証人の先生方と家族信託・民事信託の勉強会をしているのですが、

その勉強会がスタートした頃より、明らかにレベルや知識が上がり、それ以上に関心の高まりを感じています。

数年前から取り組んでいてアドバンテージが自分にあるはずだなんて、、、、

そう、ウカウカしていられません、本当に!!

 

もっと良いモノを、もっと良いカタチ、もっと良いスキームを!

 

熱くなってきますよ、今年の家族信託・民事信託!!

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士・社会保険労務士・行政書士

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 民事信託士 浅 井 健 司

 

 

1 / 11