TEL:052-508-7373
2017年11月 の記事一覧

イケメン☆

とある会社設立のための打合せ、同年代の男性4人が集まったことまでは普通です。

 

ただ、

新社長がイケメン。

出資する会社の社長もイケメン。

税理士がイケメン。

そして、同席する浅井がなんか、もうイケメン??

 

なんかイケメン3人に囲まれると、ワクワクするんですね、、、同性でも。。。

 

そんな話をスタッフにしたら、

「大丈夫ですよ、何も起きませんからw」

とたしなめられました。

 

そりゃ、何も起きないでしょうが、てか、何が起こるんだ?って話ですが、別にそういうのじゃなくて(^^;)

 

雰囲気に飲まれるというか、自分まで引き上げられるというか、かっこ良くなった気がするじゃないですか。

あんまりそういうのに慣れていないので、無駄に浮き足立ちましたw

おっさん、妙に嬉しかったんですよ、なんか。

 

で、他の女性事務員さんにも聞いたところ、

「大丈夫ですよ、先生もまぁまぁイケメンですよ」

と慰めていただきました。

 

「まぁまぁ」の意味合いとレベルはさておき、イケメン集団の輪に入ると、

意外とその「まぁまぁ」でも充実できる勘違いができるものですね。

良い意味での勘違いであれば、それを糧に、頑張って「男磨き」していくベクトルになるな、と。

 

あ、でも「まぁまぁ」も嬉しい。

褒められると素直に嬉しいけど、度が過ぎるとかえって馬鹿にされてる気もするし、

自分自身、そんなイケメンといわれるようなカッコよさは持ち合わせていないと自負している。

客観的に自己分析したいし、修正すべきは修正したい。

三枚目だもの、本当は。

「笑い」を取るほうが好きだもの(言い訳・・・笑いを取るイケメンもいるから、本来は両立する)

 

 

だから、「まぁまぁ」という評価が妙に嬉しいw

 

だらしない仕事は当然できませんし、する気はありません。

ただ、雰囲気までカッコよく仕事をしたいと思い、そんな下世話な気持ちも頑張りに繋がりそうだなと思った、そんな11月初旬。

 

 

伸びしろしかない♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル3階

司法書士浅井総合法務事務所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士 浅 井 健 司

 

※事務所を3階フロアへ移転いたしました。

 

 

1 / 11