TEL:052-508-7373
2017年1月 の記事一覧

民事信託の取扱い事例のページを追加しました。

昨年より当方のホームページに「民事信託」の特設サイトを設けています。

そのサイトの簡素だった(ちょっと一度に完成させられなかった)「取扱い事例」のページを更新いたしました。

http://minjishintaku.com/case.html

 

当事務所で取り扱ったことのある「民事信託」の取扱い事例ですが、これら以外にも取り組んでおりますので、気兼ねなく御相談いただければ幸いです。

 

また、民事信託に関するセミナー、研修等も行っております。

何故か司法書士から、司法書士向けの研修を依頼されることが多いのですが、「民事信託」にご興味がある他士業の先生、金融機関様、ハウスメーカー様、保険会社様等に向けても対応させていただきたいと思っています。

(ただ、ありがたい話ですが、それなりオファーを頂いているので、2月、3月、8月は現時点でタイトです、、、)

こちらも気兼ねなく事務所に電話、メールいただければ、これまた幸いです。

 

と、いいつつ、アウトプットも大切にしているのですが、民事信託を一緒に頑張る皆さんの勉強量に負けないよう、もう少し自分を追い込んで研鑽を重ねたい今日この頃です。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル2階

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士  浅 井 健 司

 

 

明けましておめでとうござます(平成29年)

明けましておめでとうございます。

自分にとっても、事務所にとっても、依頼者様にとっても、昨年以上に良い年にしていく所存ですので、本年もどうぞ、宜しくお願いいたいたします。

 

さてさて、今年はお正月休みが暦の関係で4日間になってしまった当事務所ですが、

先週は少しゆっくり時間が流れていた雰囲気でした。

そして、今週からは急にスイッチがバッチリ入って、やる気があふれ出しております。

そんな状況です。

 

さてさて、昨年は年初に事務所の抱負を書いたのですが、下記のとおりでした。

「1、地域(名古屋市東区とその周辺)にもっともっと根ざす」

「2、より報酬をお安くできるよう努力する」

「3、民事信託の提案件数を増やし、またその活用で幸せになってくもらえる方をどんどんプロデュースする」

「4、おもしろいこと、工夫すること、クリエイティブなことに挑戦する」

 

うん、まぁ本来は自己採点は辛口であるべきですが、2,3,4については良かった気がします。

1がもっと手厚く頑張りたかったところですが、逆に、遠方、県外からのお声掛けもいただけた面もあり、それも楽しかった一年でした。

充実していたんだと、感謝感謝です。

 

では、今年の事務所の抱負ですが(当然、去年の抱負を含め、より良い年にする!ってのを前提に)

「1、明るくて前向きな話題を提供し続ける」

仕事も勉強も依頼者も事務所もスタッフも、そのたもろもろも、何だって。

 

「2、時間に価値があることを常に認識する」

依頼者様の時間を無駄にさせない、また自身も時間を大切にして行動する

 

「3、より端的で分かりやすいシンプルな回答、選択肢、方向性を示す」

登記手続きや民事信託の手続きにおいて、より安心してもらえる提案をしっかりブラッシュアップして突き詰める!

 

です。

 

去年とはちょっと異質な感じですが、とにかく

 

楽しく行きましょう!

そして、楽しくしてみせましょう☆

 

宜しくお願いします&お付き合いありがとうございます。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル2階

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士  浅 井 健 司

 

 

1 / 11