TEL:052-508-7373
2016年10月 の記事一覧

名古屋市と歩道橋ネーミングライツパートナー契約をいたしました。

この度、浅井総合法務事務所は名古屋市と歩道橋ネーミングライツパートナー契約をいたしました。
場所は当事務所の斜め前、布池交差点(第一富士ビルの南東)の歩道橋です。
名古屋駅からまっすぐ伸びた、名古屋のメイン通りの一つでもある桜通上の交差点になります。

1475741914992

片側4車線ということもあり、あまり渋滞したり信号で止められる場所ではありませんが、普段から小学生や地域の方が利用されている、比較的大きな歩道橋です。

1475742134139

当方が、地域貢献活動として、何かできること、新しいことができないかと模索している中、民間資金を活用と地域貢献活動の活性化を狙った、名古屋市の事業に賛同させていただきました。

歩道橋の名前は「登記・相続・民事信託 浅井総合法務事務所布池歩道橋」とさせていただきました。
少し長い名前になってしまいましたが、「登記」や「相続」とともに、「民事信託」も世に正しく広まって欲しいという願いがあります。

1475742076075

地域の方を含め、何かの一助になれば嬉しい限りです。
正直、自身の事務所規模以上のまだまだ分不相応な立派な仕上がりになってしまいましたが、このネーミングライツに恥じない、しっかりとした地に足つけた仕事を続けていきたいと思います。

契約までには名古屋市からの審査や、いろいろ検討することもあり、思い立ってから多くの時間がかかりましたが、事務所の前にしっかりと名前が表示されたことで、身の引き締まる思いです。

微力ではありますが、今後とも、地域の皆様、名古屋市の皆様、依頼者様の安心への架け橋となれるよう、努めてまいります。

最後に、色々御尽力いただきました名古屋市緑政土木局路政部道路利活用課の皆さんにもお礼申し上げます。

ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋市東区代官町35番16号 第一富士ビル2階

浅 井 総 合 法 務 事 務 所

電話052-508-7373

司法書士 社会保険労務士 行政書士  浅 井 健 司

1 / 11