TEL:052-508-7373
2014年11月 の記事一覧

来年のカレンダー

早いもので、今日は今月の最終営業日です。

あっという間の11月と思いつつ、もう次の月曜から12月が始まってしまうことにやや動揺してしまいます。

今年が終わる準備というか、心づもりが何も出来ていない、そんな気がしませんか?

 

ラジオでは毎日のように山下哲郎の曲が流れだしているのに、なんだかもっとソワソワしないと、今年が終われる気がしないんですよね。

 

当事務所は、クリスマスイブもクリスマスも全力で営業しております。(・・・当たり前ですが)

そしてその前後も全力でお仕事をご依頼いただいても、バッチリ対応可能なことを申し添えさせていただきます★

世間の甘~いカップルたちを羨む余地のない、そんなクリスマスを感じさせない忙しさを求めておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ところで、来年の当事務所のカレンダーが完成してきました。

DSC_0351

司法書士会仕様の定型ではありますが、当事務所の名前とロゴがはいった希少価値の高い一品です。

我が家では「書き込む箇所が多い」「使用後は子供たちが落書きして使うのに丁度よい」「オシャレではないが、いさぎよい」と好評です。

 

法人のお客さんにお配りする予定のものではございますが、少し多めに作成しましたので、ご入用の方はお申し付けください。

(大人気になることは想定していませんが、なくなり次第終了です)

 

さて、スタートダッシュを終わらした記憶もありませんが、今年もラストスパートをかけていきます!

ファイトです☆☆☆

 

 

 

 

 

異彩を放つモニュメント?

当事務所でちょっと目立つ、お気に入りです。

 

パッとみて何だか分かりますか?

DSC_0301

 

でかいんですよ、こいつ。

 

比較に缶コーヒー(ちょっと大きめ)を置いてみましたが、圧巻のサイズです。

さすがにただのモニュメントでもないです。

 

 

答えは、「加湿器」だったりします。

 

電気を使わない、自然に蒸発を待つだけという、ある意味なんの変哲もない一品ですが、

半日で1.5リットルくらい気化してしまう優れものです。

 

自然式の気化型加湿器は、尊敬を込めて「特殊能力」を備えていると思う同業のS先生が自作しているのを見て、興味を持った一品です。

でも、流石に僕には作れなかったので、事務所移転のお祝いに頂いたカタログギフトからチョイスさせていただきました。

これまた同業のH先生ありがとうございます☆

ハンズで売っているようなアイデア商品なので、自分の財布からは手が出ない、なかなかお値段高いですが、

これで事務所が潤ってくれれば(仕事はしっかりします)と手を合わせております。

 

 

感謝!!

 

 

 

ブログの記事について悩む

こんにちは!!

めっきり秋っぽくなってきましたね。

 

さて、せっかくホームページも綺麗になったことだし、ブログを更新しなくては、と思うだけの日々が続いております。

 

というのも、何をどのように書こうか、迷っております。

ブログのタイトルは、以前からの個人のブログの引用です。

そして、過去の記事は、かなり個人的な意見や日記みたいなものを記載していました。

 

で、今回、事務所のブログにしてしまったので、あんまりふざけたくだけた事は書かないほうが良いのかなと思ったり、かといって、仕事の話を書くと守秘義務に引っかかるし、第一面白くない法律の話が多いし。。。。

 

と、言いながら記事作りをサボる癖がつきそうな状況です。

 

いっそ、事務員さんに書いてもらったほうがと思いつつ、それを押し付けるのも申し訳ないし、、、、

 

 

と、ガラにもなく、ツラツラ考えてみるわけです。

 

 

キャラにないことを演じると疲れます(笑)

 

今月も、明日一日、働くと前半終了!!

 

時間は待ってくれないので、ガシガシ動きます☆

 

 

 

 

 

1 / 11