TEL:052-508-7373
2013年7月 の記事一覧

以前の僕のブログを読んで、お仕事の問い合わせを頂く

題目の様な電話を頂きました。(県外の方でしたが)

お電話を事務所に頂いた際は僕が外出中だったため、直接お話しすることはできませんでしたが、嬉しいような、気恥ずかしいような、、、

ゆる~い文章を書いていながらも、嫌われていないことに安心しつつ、最近、ブログの更新が上がってこないことに反省しつつ、、、ある種、開き直り始めています。(マイペースってやつですから)

そういった縁に恵まれていることに感謝したりしています。

ただ、以前のほうがブログの内容が過激?だった感じは自分でも感じています。

そう、くだらないときは、本当にくだらないことを書いていましたし、
司法書士として、真面目なことをバシバシ書いていたような気もします。

日常はそんなに変わっていませんし、自分の性分もなかなか変わらないものです(^^;)

楽しく司法書士ライフをエンジョイしつつ、全うしています。

ちなみに最近の悩み事は
「プランターで育てているナスが中途半端な大きさで成長をやめたっぽいこと(食べ時が全く分からない)」
「成年後見業務について、もっと勉強しといたほうがいいのかな?」
「子供が(何故か欲しがって)持って帰ってくる石がドンドン大きいサイズになってきている・・・」
「柔軟で満足度の高い民事信託を利用したスキームを構築したい」
「朝起きて、右足の甲が15分ほど痛い気がするが、気のせいだ、気のせいに違いない!」
です。

そして、継続した野望は
「もっと素敵な司法書士になる」
です。

よく分かりませんが、宜しくお願いいたします。

今日が一年の半分の始まりらしいです。

さて、今日からスタートだと思って頑張ります!

というわけで、景気づけに昼から鰻丼を食べてみました。

と、まぁ、話をそこまでにしておけば、贅沢な話なのですが、実際は「吉野家」さんの680円の鰻丼です。

それでも贅沢とも思える、普段の僕は、「一人で食べるランチは500円まで」という、10年以上の習慣が抜けず、普段は牛丼やうどん、コンビニでばかり食べていることが多いです。。。

というか、うなぎは僕の好物なので、今回は自分を勝手に許しています。

とはいっても、「吉野家」さんの鰻は「焼き」ではなく、「蒸し」てタレをかけている形状です。
(関東風?)

僕は「焼き」のほうが好きなので、、、、
(関西風?)

といいつつも、十分にコストパフォーマンスに優れた廉価な商品なので、良しとしましょう。

ただ、去年食べたときに、タレがあまりご飯にかかっていなかったのを思い出し、

「タレはちょっと多めにかけてね」

と店員さんにお願いしておいたところ、

「おまたせしました! 「鰻丼つゆだく」です!!」

と、提供されました。

・・・・・・濃かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・濃すぎです。

しかと、吉野家の鰻丼のタレの味を堪能させて頂きました(^^;)

1 / 11